子育てしながら、空いた時間に懸賞、ヤフオク、ポイント、アンケート、モニターなど様々な方法で自分のお小遣いを稼ぐノウハウをファイナンシャルプランナーである、管理人自ら実践し、レポートしていきます。同時に節約情報も紹介していきます。

  子育てママの内職・副業・節約日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 愛用の筆記用具はありますか?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


愛用の筆記用具はありますか?

2011 - 07/15 [Fri] - 11:15

猛烈な暑さで、産後ひどい汗かきに体質の変わった
私は、毎日水分補給は欠かさないようにしていますが
先日、日中何時間も外にいたせいか、軽い熱中症に
なっていたようです。昨日はめまいで1日ぐったりでした。
充電して今日は元気になりましたが、無理は禁物。
健康第一でいきたいです。

今日は愛用の筆記用具のお話です。
私の愛用の筆記用具は3本、そのうちの一番大事に
しているボールペンを紹介したいと思います。
油性のボールペンインキを使用しているにも
かかわらず、ボトっと塊が出ることもなく
ジェルインクのような滑らかな書き味がお気に入りの
「ぺんてる VICUNA ビクーニャ」です。小売価格157円。

太さは0.5と0.7があります。
どちらもあると便利ですがおすすめは0.7。
本当に万能選手でありとあらゆるシーンで大活躍です。

黒は懸賞の宛名書きや手帳へのスケジュール、メモ書きから
子供の保育園の連絡帳記入にいたるまで、「書く」シーンに
必須になりました。
他にも色々カラーが用意されているのでそろえてみようかと
思っているところです。

また、嬉しいのはきちんとリフィルが販売されていることです。
ボールペン自体も安価ではありますが、ケースを大事に
長く使いながらインクだけ補充できるはエコですね。

ボールペン
世界一のなめらかさ!美しいボディ、インキ、書き味。 ぺんてる 油性ボールペン ビクーニャ 0.7
★これからも長くお世話になりそうです★

本家サイト:子育てママの内職・副業ガイド(7/15更新)

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


関連記事

私も ペンてる

みっつむじさん こんにちは、こういう話題って  良いですよね~~
从*^ω^*从 私も 見たら ペンてるでした。私は、ぺんてるの Sticci と言うシリーズです。娘も 私も愛用していて このまえ まとめ買いしました。

みっつむじさんは、しっかりした書き味が お好みなんですね。私は、0.3ばかり使ってます。このネタ 楽しいから自分も記事にしようかな?ぺんてるってリフィルが販売されてて 良いんですよね。。

> 西ちゃん

訪問、コメントありがとうございます。
西ちゃんもぺんてる愛用でしたか。なんだか嬉しいな。
ぺんてるは愛用されている方、けっこう多いですね。
お気に入りの物を長く使うというのはモノを大事にすることや
精神的にも大事な気がします。

リフィルがあるおかげでずっと同じものが長く使えてうれしいですよね。

買いにいったら・・

こんにちは、スリッチの赤色を買いに行ったら ペンてる スリッチ の売り場が 全部 ぺんてる VICUNA ビクーニャ に 変わっていました(笑)
やっぱり 時代は。 ビクーニャが 主流なんでしょうか。おまけに  ビクーニャに2色や3色ボールペンもあったので 驚きました。3色ボールペンを 買いに行った別の店には、ゼブラしか 置いて無くて・・ゼブラを買ってきたのですが 後で ビクーニャの3色ペンをみつけたので なんだか悔しかたです。 はじめから いつもの店で買えばよかったと 激しく後悔しました(笑)

> 西ちゃん

訪問、コメントありがとうございます。
実は西ちゃんがおすすめのペンてる スリッチも興味があっていつもの文具屋に
探しに行ったら見つからず、お店の人に聞いたら「ビクーニャがよく売れるので…」
とのこと。
そう言われると、余計に使いたくなってネットででも注文してみたくなりました。

ビクーニャの3色ペン、私もさがしてみます。3色ペンは携帯にとても便利ですよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okodukai055.blog129.fc2.com/tb.php/227-b0902f01

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みっつむじ

Author:みっつむじ
8歳の男の子のママです。子育てしながらコツコツお小遣いを稼ぐ方法をあれこれ研究しています。FPの資格を持っているので知識を生かして楽しく情報発信していきたいと思います。
ハンドルネームはつむじが3つあることから付けました。
よろしくお願いします。
くわしいプロフィールはこちら

本家サイト:子育てママの内職・副業ガイド

★管理人おすすめです!★


【Get Money】
老舗のポイントサイト

ポイント ちょびリッチ
【ちょびリッチ】

1000p→500円に換金


【げん玉】
会員数250万人強!
10億円キャッシュバック実績

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP
【Warau.JP】
ヤフオク落札でポイントがたまります

チャンスイットでお得生活
【チャンスイット】
懸賞情報満載!
応募でポイントゲット!

最新記事

楽天







最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

サイトマップ

過去の記事を一覧でタイトル別に表示しています。 こちらからご覧ください→【サイトマップ】

おすすめサイト

ブログ内検索

ブログランキング&おきてがみ

--応援よろしくお願いします--


にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

人気ブログランキングへ

ブログランキング

blogram投票ボタン

ブログランキング【くつろぐ】

くる天 人気ブログランキング


訪問ありがとうございます!
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

スポンサードリンク

リンク

アクセスランキング

メールフォーム 相互リング大募集

名前:
メール:
件名:
本文:

